・当院で患者様等(検診・健診・ドック含む)に提供する医療
・医療保険事務
・患者様に係る管理運営業務のうち、
−入退院等の病棟管理
−会計・経理
−質向上・安全確保・医療事故あるいは未然防止等の分析・報告
−患者様等への医療サービスの向上
・当院が患者様等に提供する医療のうち、
−他の病院、診療所、助産所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者との連帯
−他の医療機関等からの照会への回答
−患者様等の診療等に当たり、外部の医師等の意見・助言を求める場合
−検体検査業務の委託・その他の業務委託
−家族等への病状説明
・医療保険事務のうち、
−保険事務の委託
−審査支払機関又は保険者へレセプトの提出
−審査支払機関又は保険者からの照会の回答
・事業者等からの委託を受けて健康診断等を行った場合における、事業者等へその結果の通知
・医師賠償責任保険などに係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談又は届出等
・第3者機関への質向上・安全確保・医療事故対応・未然防止等のための報告
・ 監督官庁の法令に定められた情報の開示
・ 裁判所、捜査機関などの法令に定められた情報の開示
・ その他、患者様への全ての医療保険事務に関する利用
・医療機関等の管理運営業務のうち、
−医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
−医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士・医療事務等の
−医師・看護師・薬剤師・検査技師・放射線技師・理学療法士・栄養士等の教育・研修
−症例検討・研究および剖検・臨床病理検討会等の死因検討
−研究、治験及び市販後臨床試験の場合。関係する法令、指針に従い進める。
−治療経過および予後調査、満足度調査や業務改善のためのアンケート調査
−特定の患者・利用者・関係者の症例や事例の学会、研究会、学会誌等での報告は、氏名、
・当院の管理運営業務のうち、
−外部監査機関への情報提供
−当該利用者に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所等との
尚、診察時に患者様の取り違えや、事故防止の観点から、氏名の呼称、病室前の氏名の掲示、入院時に行う輸液ボトルに氏名を記載致しますことご了承下さい。但し、上記中同意しがたい事項がある場合は、その旨申し出下さい。
これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等をすることができます。
尚、お申し出がない場合は、同意していただけたものとして取り扱わせて頂きます。
上記ご不明な点ございましたら受付までお申し出下さい
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